久遠の太陽ー法華一門の物語

久遠の昔に虚空会(こくうえ)において、同じ時を過ごすことを決め、生まれ合わせた友がいることを皆さんはご存じでしょうか?はるか昔何に命を途(みち・と)するのかも既に誓い合わせています。馴染みのない仏法を、性別・年齢・国籍を問わず。身近な精神性として活用されるよう祈ってやみません。どうかいつも笑顔でいられるように。欲しいものを易々と引き寄せられるように。環境さえも自在に変えゆくことが出来ると気づくように。平和な世界が訪れる時を待って。すべての友・同志にこのページを贈ります。このブログは随筆です。

久遠の太陽ー法華一門の物語

p>

 

f:id:kuon-taiyo:20140306181334j:plain

久遠の昔より、虚空会(こくうえ)において、同じ時に生まれ会わせることを約束した友がいることを、皆さんはご存じでしょうか?その時何に命を途(と・みち)するのかも決めて生まれ会わせています。それを使命といいます。

 

このブログでご紹介するのは鎌倉時代日蓮大聖人の法華経です。

 

あまり馴染みのない仏法を、性別・年齢・国籍を問わず、身近なものとして受け止められるよう構成しています。ご興味のあるテーマからご一読ください。
もっと身近な精神性として。日々のライフスタイルとして。

仏法を活用されるよう祈ってやみません。

 


どうかいつも笑顔でいられるように。どうか欲しいものを易々と引き寄せられるように。廻りの環境さえも自在に変えゆくことが出来ると気づくことができますように。
平和な世界が訪れる時を待って、すべての友・同志へ贈ります。 

広告を非表示にする